今年もよろしくお願いいたします☆彡

2021年スタートしました!
今年もよろしくお願いいたします☆彡



一変とした状況が続いていますが
ヘアケア&お肌はいつもと変わらず、
いやいや・・
ワンランクアップ出来るヒントをお届け出来たら・・と思います(*^_^*)



早速ですがー。
日焼け止めのご紹介です。
マスクとのお付き合いも長くなりました(+_+)
マスクしているから 「スッピン~♪」 だったり
化粧直しの回数は減りませんでしたか?



一般用不織布マスクは紫外線を透過してしまう物もある様です(^_^;)
マスクにファンデーションが付くのも苦手だったら・・・。
思いっきり、日焼け止めとポイントメイクだけ。もおすすめですよ。



咲水スキンケアUVは乳液タイプで
マスク着用による荒れた肌にもつけやすいやさしいつけ心地です。
化粧下地として毎日お使い頂けます。


ほんのりお肌が明るく感じ、しっとり持続も嬉しいです。


テレワークで外出する機会が減った方も
お家で日やけ止めは是非、付けて頂きたいですね。



thumbnail_IMG_2011


咲水スキンケアUVの詳細はこちらから



おうち美容

こんにちは。

今年も残りわずかですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


お正月はおうちで過ごすアイテムのご紹介をよく目にします(^^)
あれも・・・これも・・・ 
興味は色々あるものの、そのまま寝正月になりそうな予感・・・
そんな中でもやってみよう。と思っている事があります(*^_^*)



「馬油パック!」です。

自宅に居る時間が多くなるので・・・
朝の洗顔後、顔全体に馬油を塗ってテカテカにします。
時々、マッサージも盛り込みますよ~(^O^)/


馬油は人の皮脂に似ているので、肌なじみもいいんですよ。


「皮脂」は私たちの肌を守ってくれる優れたスキンケア成分です。
適度な皮脂は水分の蒸発を防いだり、
外的から守ったりと「保護膜」としても役割を果たしてくれているんです。



そんな皮脂は年齢とともに減少していきます(+_+)
でも、大丈夫(*^^)v



皮脂と近い組成をしていると言われる「馬油」をうまく取り入れて、補っていきましょう。
保湿クリームとしてスキンケの最後に使用したり、オイルパック・オイルマッサージにも活躍します。
「馬油」は血行を促すとも言われているので、代謝が上がり美肌効果も期待出来そう☆彡



最後までご覧頂き、ありがとうございました。
つたない文章ですが、来年もお付き合い頂けたら嬉しいです。
❤Merry Christmas & Happy New Year❤



馬油


リマーユスキンオイル(馬油)の詳細はこちら

Let´s try!

こんにちは(●^o^●)

今朝はびっくりするほどの寒さでしたね。
車に表示される気温は-3℃ (+_+)


霜が朝日に照らされてキラキラしている風景は
写真におさめたくもなりましたが、時間に遅くれちゃう。 断念。 (*^_^*)


それではー。
本日は「たるみ」についてふれてみたいと思います。
まだまだ続くマスク生活・・・  昨年より笑顔が少ない今年・・・
表情筋を鍛えないと顔全体がたるんじゃう!


鏡では正面を見る事が多いですが
横顔、顎のラインって案外目につきやすいんですよ(^_^;)


でも、マッサージは面倒。続けられない・・
そんな方へ日常エクササイズやってみられませんか?


「しっかり噛む」エクササイズ(^O^)/   
楽ちん~♪♪♪♪♪



何気なく行っている「噛む」は実は表情筋のエクササイズになるんです。
「よく噛む」ことを意識して動かすと、顎のトレーニングをしているのと同じです。



噛むことは、満足感が得られるためダイエット効果もあるんです。
●歯ごたえのよいものを食べる。
●「1口30回」を目標に噛む。
等を心がけましょう。
Let´s try!


マスクを外せる日が来たらキラキラ笑顔がこぼれますように。


プラセラ5ml①


リマーユプラセラ原液の詳細はこちらから

お肌ぷるん♪

こんにちは(*^_^*)

気付けば今年も残りわずか・・  は・はやい(^_^;)
「師走」 とよくいったものですね。
会社、自宅の階段を走って登り降りしています。 W


自宅では慌ただそうな姿を目で追っている愛猫。
相変わらずベットでまんまる。 (7kgありそう・・・)
本日も愛猫の話しはここまでにしてー。


残りわずかとなると何かと慌ただしい毎日。
お疲れ肌になっていませんか?
慌ただしく、お化粧直しも出来なかったりしていませんか?


メイク崩れでお悩みの方必見!
保湿クリームオススメのご紹介です。


「リマーユプラセラゲルクリーム」(^O^)/



ジェルでもなく、乳液でもない保湿クリーム。
ぷるんとした弾力のあるクリームです。
お肌に密着し、しっとり潤い化粧崩れも気にならない保湿クリーム。
(しっとり肌の方は1プッシュでOK!)


短時間でシワの改善効果が期待できる
植物由来エキス(スイカ果実エキス・リンゴ果実エキス・ヒラマメ果実エキス)配合。


そして、お肌にハリを与える効果期待大の
豆乳発酵液(阿蘇の大豆由来)も配合しています。



まずは是非、お試しください(^^)/
プラセラゲルクーリームでお肌ぷるん♪

thumbnail_image0

 リマーユプラセラゲルクリームの詳細についてはこちらから。







美肌作りにプラスワン!

こんにちは。

いよいよ本格的な「冬」ですね。 
今朝の気温は 「0℃」 でした。
気温を見るだけで寒い朝。(^_^;)


そんな寒い中 Hot な話題です♪
なんと、リマーユプラセラ原液は今年発売☆10周年☆ (^O^)/ パチパチ・・


発売当初から使用頂いているお客様から
「手放せない」とお声を耳にします。
私もその一人。

当初、使い始めて2カ月くらい経った頃、(・・・多分2カ月くらいです。随分前で)   (+o+)
洗顔の時にお肌がふっくらした感触を味わった事を思い出します。


きっと、お客様も似た様な体験をされて
「手放せない」とおっしゃって頂くのかな?と思ったりしています。



美容液は、沢山の種類があってどれを選んでいいか困惑してしまいます。
でも、プラセンタはお肌のくすみを軽減したりお肌のもっちりを感じたり出来るので
美容液はこれ1本で満足。


プラセラだけは三日坊主ではなく、朝・晩欠かさず使用していますよ。(●^o^●)



マスク生活でお肌のケアを怠っていませんか?
一緒に、おうちでエステ!おうちでケア!美肌作りにプラスワン!

プラセラ5ml②


※写真は5mlを掲載しております。

リマーユプラセラ原液の詳細はこちらから




お肌「ピン!」 気持ちピン☆彡

こんにちは。(^^)/

本日は、きっと誰もが「ピン!」と
響いてしまう美容液のご紹介です。


■馬プラセンタ美容液■
「リマーユプラセラ原液」のご紹介です。


皆様、お肌の調子はいかがですか~
私はちょっぴり元気のないお肌です(:_;)
只今、多めに美容液を使用中!


「リマーユプラセラ原液」には
美肌に欠かせないプラセンタ・セラミド・
さらにサイタイエキスを高濃度で配合しています。


全て貴重な成分ですが、当社ではさらに希少価値の高い
馬由来のものを使用。

そして、国産原料。

ヒトの肌になじみやすく、さらりとしたつけ心地で美容成分がいきわたります。
美容成分がお肌にすっ~といきわたったら
化粧水と保湿アイテムで成分を逃がさない様に整えて下さいね。

美容液でお肌の調子を取り戻したら
気持ちもピン☆彡


☆Q and A☆
Q.「原液」とはどういう意味ですか?
A.原液とは加工したり、薄めたりしない前の濃い液体のことで
当社は「主成分が濃い美容液」のことを“原液タイプの美容液”としています。


thumbnail_image0

リマーユプラセラ原液の詳細はこちらから


馬油×尿素×ヒアルロン酸 

こんにちは(^○^)
ここ数日は秋?と思えない気温が続いてますね。


本日の熊本・植木町は只今20℃です。
^^;


さてさて
今日はリピーターさん多い馬油配合の薬用ハンドクリーム
【hennir】(エニール)のご紹介です。


エニールって???
フランス語で 「馬が鳴く」 という意味なんです。
馬油配合という事で開発者が馬を表現したい・・。と
ネーミング。


デザインにもこだわりを。
白をベースに「トリコロールカラー」のラインでシンプルデザイン。
薄型で、バックに入れてもかさばらず、キャップもロックがかるので安心です。


「無香料いいね。」「こんなハンドクリーム探してたのよ。」  と人気物です(^_-)-☆

thumbnail_IMG_1096

べたつかず、しっとり持続。男女問わず使いやすいハンドクリームです。
エニールハンドクリームの詳細はこちらから



がんばる手

こんにちは(^O^)
寒さが増し、いよいよ「冬」到来ですね。


今日は11(いい) 10(て) の日=ハンドクリームの日。
だそうですよ(^_-)-☆
最低気温が10℃を下回るのが11月10日前後という事もあるそうです。


朝の気温は「5℃」を表示する日も増えました。
愛猫もまんまるになっています。 (笑)


大気の乾燥がはじまり、皮膚の乾燥も更に感じやすくなりましたね。
実際に手の乾燥からあかぎれも始まる頃・・・


今晩は温かいお風呂にゆっくり入って
毎日、がんばる手にマッサージとハンドクリームを丁寧に塗ってみようと思います。

thumbnail_image0
急に寒くなってきましたので風邪などひかれません様に(*^_^*)

エニールハンドクリームの詳細はこちらから

しっとり保湿

こんにちは(*^_^*)

今日の熊本は雨。         一雨一度。
明日の気候は秋に近づいているでしょうか・・・


本格的な乾燥前に、本日はダメージを軽減させる
~効果的なトリートメント方法~ を伝授致しますね。



☆ One ☆
ブラッシングをし、シャンプー液を付ける前に
しっかりと頭皮と髪の毛を濡らし
きちんと洗髪を行い、しっかり洗い流します。
(すすぎ残しがあると、トリートメントの成分が浸透しない場合があります)


☆ Two ☆
タオルで髪の水分をしっかり取り除きます。
髪が水分を含んだ状態ではトリートメントをのせても
水分で薄まってしまい浸透が悪くなります。


☆Three ☆
目の粗いコームを使い、髪の毛をといていきます。
すると、髪の毛1本1本にトリートメントの
成分がいきわたりやすくなります。


☆ Four ☆
ヌルヌル感がなくなるまでしっかりと流します。
すすぎを軽くしてしまうとトリートメントが
頭皮に残ってしまい、肌荒れをお越したり
頭皮トラブルの原因にもなります。


※トリートメントは軽くすすいでと記載あるものが多いですが
 リマーユ ヘアトリートメントは吸着ヒアルロン酸配合のため、
 しっかり洗い流していただいて大丈夫です。

 ひと手間かけて保湿感のある髪の毛を手に入れましょう(^^)/
STおためし
リマーユシャンプー・トリートメント トライアル(約1週間分) 980円でお求め頂けます。
↓↓↓↓↓↓
詳しくはこちらから

5分の幸せ ♪


こんにちは(^O^)


急に朝・晩寒くなりましたね。
日中は気温が上がりまだ、身体が慣れない気温差。 (+_+)
みなさん、体調はいかがですか?


これからはより、
体力を付ける事が必要になりそう・・・


我が家の愛猫は体力をつける為?
食欲旺盛。   (*^_^*)    少々お太りぎみ。
愛猫のお話しはここまでにして、ヘアケアのお話しへ。



乾燥の季節はお肌の保湿に気持ちが向きますが
「髪の毛」も乾燥でダメージを受けているんですよ。
夏に紫外線もたっぷり浴びてしまっているし・・・ (-_-)
パサパサしませんか?


髪の毛って、初対面の人と会った時の第一印象として
重視ポイントのお肌に次いで、2番目に印象に残るそうです!


どんなに化粧や服装がバッチリでも
髪の毛が ボサボサ・・・パサパサ・・・ だとマイナスの印象を与えてしまうかも。


夏の間に受け続けた紫外線ダメージは、
寒くなって乾燥が進んでいく、これからの季節に現れます。


本格的な冬が来る前に少しでもダメージをリセットして、 「しっとりツヤ髪」 を手に入れましょう♪

10月ブログ

ダメージがリセットされ、まとまりのある髪の毛は朝のお手入れが楽です。

なかなか、お布団から出られない季節に5分おトク (^_-)-☆



                     リマーユヘアシャンプー・トリートメントの詳細はこちらから