♪きたろー!!♪

こんにちはー!!寒いし、インフルエンザも猛威をふるっているようですが、
皆さま元気にお過ごしでしょうか??
 
スタッフSはとっても元気です
今週もはりきっていきたいと思います
 
そんなスタッフSのもとへ、スタッフKから素敵なものが届きました。
まんじゅう
そうです。
ゲゲゲの鬼太郎まんじゅうでございます。
私に内緒で、スタッフKはなんと!縁結びで有名な出雲大社へ行っておりました。
貴重な本殿の修復現場も見ることができたとのこと、羨ましい限りです。
 
スタッフKから幸せな報告が来たら、スタッフSも必ず行こうと心に誓いました

♪気持ちの切り替え♪

ちょっと暖かかったかな?と思っていたら、また厳しい寒さになった熊本です。
大雪のところもあるようですので、お気をつけ下さいね
 
 
さてさて、日々の生活の中では、嬉しかったり悲しかったり楽しかったり落ち込んだりと
いろんな気持ちになりますよね。
スタッフSは、気持ちがすぐに顔に出てしまうので、声に出てしまわないように
とても気をつけて、明るい声で応対するように努力してます
電話の研修などで言われる「笑声」ってやつです。
これに気をつけると、電話を切る前のお客様の声が、明るいトーンに変わるんですよ~。
たまに意気込み過ぎて失敗することもありますが、それを感じられると『できた 』と嬉しくなります。
 
 
そうは言っても、仕事をしてると苛立った気持ちになってしまうことも当然あります。
そんなとき、どうやって気持ちを切り替えるか・・・
最近はこれです↓
egao.jpg
 
これをデスクマットに挟んで、いつも目に留まるようにしてます。
皆さんは、どんなふうに気分を切り替えてるのかなー。
大人な態度をとることができる人を見て、精進しなくちゃ、と思うスタッフSなのでした

♪厳しい寒さ・・・♪

おはようございます
日本全国、厳しい寒さとなっていますね・・・
暖かい熊本、今日は低温注意報が出ております。
 
通販事務所はエアコンが3台フル稼働しているにもかかわらず、
激さむです。
スタッフKはあまりの寒さに・・・↓
スタッフK
 
手がかじかみ、うまく入力できないので、今日はここまで
乾燥注意報も発令中ですので、お肌の潤いにもお気をつけくださいませ~。